FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>未分類>【個人向けセッション】出版社に出していた企画書が通りました!

【個人向けセッション】出版社に出していた企画書が通りました!

こんにちは! 小川由佳です。

昨晩、あるワーキングマザーのクライアントさんから、嬉しいメールを頂きました。

「今日はあまりにもびっくりな出来事があり、さきほどなんというか半分パニック状態というか、自分で処理しきれないくらいの気持ちを味わいました。

自分では抱えきれないのでシェアさせてください!」

というメールの書き出しに、何だろうと思ったら・・・。

まさに昨日、「出版社に出していた企画書が通った!」のだそう(^^)

このクライアントさんは、第2子育休時代に、「自分が今後どうしたいのか見極めたい」ということで、昨年からサポートさせて頂いていました。

当時、「書くことが好き。でも、作家になるのは夢のまた夢」とおっしゃっていたことを、思い出します。

彼女は、もともと「子育ても自分のやりたいことも、大事にしたい」という想いがあって、昨年末に正職員から契約職員に立場を変更したりと、いろいろ悩みながらも、一歩一歩行動されてきていました。

が、とうとう夢を叶えようとするところまでこられたこと、自分のことみたいにうれしかったです。

まさにそれは、彼女の意思と情熱、そして行動の結果だと思います。

本当に、心よりお祝い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私たちは大きなくくりで認識している

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 いよいよ今年も最終週ですね。 すでに仕事納めという方も いらっしゃるかもしれませんね。 さて、最近、定期的にジムに通って パーソナルトレーニングを受けています。 とい…

苦手なのではなく、やり方があっていないだけ

こんにちは! 小川由佳です。 先日のセッションでのこと。 クライアントさんの悩みは、 「思っていることをうまく伝えられない」「即答できない」 でした。 上司と打合せをしている中で、 いろいろ質問されるも、うまく説明できな…

【個人向けセッション】自分を追い込み、感情も押し殺していたことを、涙を流したことで自覚しました

こんにちは。小川由佳です。 周りからは、強い人だと見られている。 だから、いろんな人に頼られるし、 自分自身、頼られることもいやじゃない。 人のために、頑張るのは好き。 だけど、 頑張りすぎてしまって、 「強い自分でいる…

【メンタル基盤養成講座】上司としての自信が深まりました

こんにちは。小川由佳です。 「マネージャーのためのメンタル基盤養成講座」を受けられたクライアントさんから、講座のご感想を頂きましたので、以下に紹介させて頂きますね。 (ご本人の了解を頂いております。) 1. 講座について…

【個人向けセッション】子育てと仕事の両立に迷走。でも、雲が晴れて太陽がさしたような、そんな感覚です

こんにちは! 小川由佳です。 産休・育休が明けて職場に戻ったものの、なかなか以前の勘が戻らなくて焦っている。一方で、仕事と子育てとで追い立てられるように毎日が過ぎ、立ち止まって考える余裕がない。 「子育てと仕事の両立、迷…

ページトップ