FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>未分類>【個人向けセッション】転職、結婚式という予定となりました!

【個人向けセッション】転職、結婚式という予定となりました!

こんにちは! 小川由佳です。

メルマガでも紹介させて頂きましたが、クライアントさんから嬉しいご報告がありました。

「実は、ようやく念願であった(笑)結婚について動き出す事ができ、GW中は、式場見学や両家への挨拶に奔走していました。

今年秋頃、退職&転居&入籍、その後、転職、来春結婚式という予定となりました!」

なのだそう♪

このクライアントさん、出会った当時、

「仕事が楽しめていない。転職したいけど、自分のやりたいことがわからない」
「人より仕事ができない。お客さんともうまく話せない」
「まわりの友達が皆、結婚していくのを見て焦る。私は結婚への準備も何もできていない」

とおっしゃっていました。

お話ししていると、

「全てがダメダメで、自分自身や置かれている環境が嫌いで、とにかく現状から逃れたい」

と思っていらっしゃるように見えました。

それが今、大きく変わられました。

とても穏やかで、気持ちも前向きで、自分に対する信頼(それこそ、まさに自信ですね^^)を持たれているのが感じられ、お話していると、過去の姿が想像できないくらいです。

見違えるように変貌され、望むものを手に入れられた姿・・・コーチ冥利につきます。

そのクライアントさんから、コーチングセッションのご感想を頂きました。

思えば去年の今頃、毎日苦しみながら過ごしていた時期は、自己啓発本を読みあさり、現状から抜け出す方法がないものかと、もがいていました。

しかし本を読むだけでは、いまひとつ自分の意識・考え方まで変えることは出来ず、状況が改善することはありませんでした。

ところが、小川コーチのコーチングセッションを受けることで、自分のありたい姿、自分を苦しめるビリーフ、自分がどのような強みがあるのか等、たくさんの気付かなかった事に気づく事ができました。

また、セッション中に自分の奥底に眠っている「なりたい姿」を言葉にし、小川さんから私個人への的確なアドバイスを頂く事で、なぜか自分の記憶・意識に深く残り、少しずつ、考え方・心の持ち方を変えるように努められるようになれました。

そして、壁にぶつかった時、今までは「とにかく考える→自分を否定する→落ち込む」という負の思考しかなかったのが、「こう考えればもっと気持ちが楽になるかもしれない!」と気づく、思考方法のヒントがたくさん見つかったような気がします。

まだまだ、今までずっと無意識に行ってきた思考パターンを変えられず、落ち込み、悩む事は多々ありますが、それでも以前と比べて「生きやすくなったな」と感じています。

小川さんに出会えたこと、コーチングを受けられた事を幸せに思います。

本当に、ありがとうございます。

会社員 K.K.様


クライアントさんがされたのは、たった1つのこと。

自分のものの見方、捉え方を変えただけ。環境自体は変わっていません。

見方・捉え方が変わったことで、クライアントさんから見える世界が変わり、それが、クライアントさんに幸せをもたらしたのですね。

クライアントさんの偉大な力に、心から敬意を表したいと思います。

Kさん、どうぞお幸せに(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

危機感を感じたできごと

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 ゴールデンウィーク中、 コンサル会社勤務時代の同僚と 久しぶりに会いました。 スイス人と結婚して かれこれ10年以上スイスに住んでいる彼女。 コロナ禍によって、 なか…

まず手を出してみる。 違うなと思ったら、そのときに止めたらいい

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 気付けば、1月も末になっていました。。。(汗) まだ、ぎりぎり 「あけましておめでとうございます」と ご挨拶してもいいでしょうか。 さて、皆さんは、どんな2022年の…

私たちは大きなくくりで認識している

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 いよいよ今年も最終週ですね。 すでに仕事納めという方も いらっしゃるかもしれませんね。 さて、最近、定期的にジムに通って パーソナルトレーニングを受けています。 とい…

苦手なのではなく、やり方があっていないだけ

こんにちは! 小川由佳です。 先日のセッションでのこと。 クライアントさんの悩みは、 「思っていることをうまく伝えられない」「即答できない」 でした。 上司と打合せをしている中で、 いろいろ質問されるも、うまく説明できな…

【個人向けセッション】自分を追い込み、感情も押し殺していたことを、涙を流したことで自覚しました

こんにちは。小川由佳です。 周りからは、強い人だと見られている。 だから、いろんな人に頼られるし、 自分自身、頼られることもいやじゃない。 人のために、頑張るのは好き。 だけど、 頑張りすぎてしまって、 「強い自分でいる…

ページトップ