FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>未分類>【個人向けセッション】仕事や人間関係の悩みに向き合うことが、自分を認めることにつながっています

【個人向けセッション】仕事や人間関係の悩みに向き合うことが、自分を認めることにつながっています

こんにちは。小川由佳です。

メルマガで紹介させて頂いた、クライアントさんのご感想(一部)を、こちらでも紹介させて頂きますね。

コーチとお話していると、点と点が線でつながる・・・そんな感覚をいつも感じています。

一見つながっていないと思っている自分の中での様々な問題や葛藤・・・それは、心の奥底や本質でやはりつながっている。そのことに気づかせて頂いているように思います。

自分の中の矛盾で苦しんでいたことも、認めづらい嫌な部分も、裏を返せば、自分が何を大切にしているのかという価値観や、求めているモノを知ることだと気づきました。

何につけても自分を否定しがちな私でしたが、良い悪いではなく、まず自分自身を知り、認めていこうと真摯に向き合えるようになりました。

それと同時に、仕事の上で自分が到達していきたい目標や想いが、明確になってきました。

そしてそれは、私の人生の目標そのものであるということに、気づかせてもらえたのです。

コーチには自分の思いや考えの裏づけをして頂き、新しい視点での捉え方を手助けして頂き、本当に感謝しています。


Oさん、ご感想有難うございました。

読んでいて、思わず、Oさんと出会った当時のことを思い出していました。

当時、Oさんは、「すごく生きにくい、ラクになりたい」とおっしゃっていました。

・自分を認められない自分がいる、自分のことを認めてあげられるようになりたい

・何でも考えすぎる。いつも、もう一人の自分が吟味していてイヤ。もっとシンプルに考えられるようになりたい

・マイナス思考、自己否定で物事を考えてしまうのをやめたい

・仕事上でNOと言えなくて、ストレスを溜めている

・本当にやりたいことが何かわからない。具体的な方法で迷っている

当時、そんなことをおっしゃっていました。

そして、今、それらは、どう変化したでしょうか。

Oさんとは、日常、降りかかる色々な出来事や問題について、セッションで取り上げてきました。

仕事の依頼を受けるか否か、今後展開する事業範囲をどうするか、本当にやりたいことは何か、仕事上の人間関係にまつわる悩み、ご主人との関係や家族との関係における悩みなど・・・。

でも、振り返ってみれば、結局、それらの問題を解決するという以上に、それらの問題を通じて、Oさんの本当の気持ちを確かめ、Oさんが生来持っているリソース(性格や資質、強みなど)に気づくことで、自分を認めていく作業となったのではないかなと思います。

そして、それらがどんどん腑に落ちるにつれて、仕事や家庭における「私なんかダメ」という思いから、ちょっとずつ解放されていかれているように感じます。

セッション中に涙ぐまれることも、以前よりだいぶ少なくなりましたネ(^^)

Oさんの、これからの変化が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無意識の反応が負の影響を及ぼすかもしれない

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 先日、面白いことがありました。 ある案件において、関係者間のやり取りが メッセンジャーグループで行われているのですが、 先日、たまたまそのメッセンジャーグループを開けた…

これこそがリーダーシップなんだな

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 数か月前に終了した問題解決の思考力研修に関して、 先日、とてもうれしいことがありました。 この研修では、 いろんな職場から参加されている受講者が 5~6人のグループを…

危機感を感じたできごと

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 ゴールデンウィーク中、 コンサル会社勤務時代の同僚と 久しぶりに会いました。 スイス人と結婚して かれこれ10年以上スイスに住んでいる彼女。 コロナ禍によって、 なか…

まず手を出してみる。 違うなと思ったら、そのときに止めたらいい

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 気付けば、1月も末になっていました。。。(汗) まだ、ぎりぎり 「あけましておめでとうございます」と ご挨拶してもいいでしょうか。 さて、皆さんは、どんな2022年の…

私たちは大きなくくりで認識している

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 いよいよ今年も最終週ですね。 すでに仕事納めという方も いらっしゃるかもしれませんね。 さて、最近、定期的にジムに通って パーソナルトレーニングを受けています。 とい…

ページトップ