FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>リーダーシップLS:自己を整える>がんばったことを見える化する

がんばったことを見える化する

 

こんにちは。小川由佳です。

 

ダイエットや勉強など、自分の目指す姿に向けてがんばっているのに

成果が見えない時って辛いですよね。

 

もしかしたらちょっとずつ変化しているのかもしれないけど、

実際自分で変化を感じられるくらいになるのは、

それなりに時間がかかるものです。

 

その過程で

 

「全然変わらないなあ」
「私、やっぱりダメなのかなあ」

 

なんて、余計なことを考えて不安が大きくなってしまう。

気もそぞろになり集中できなくなって、結果的に止めてしまう。

今度は「止めてしまった自分」がいやで自信を失ってしまう。

 

そんなことになったらもったいないですね。

 

変化が感じられなくてめげそうになるとき、やる気を維持するためにお勧めな方法を書きました。
(関西ウーマンのサイトに飛びます)

 

よかったら、参考にしてみてください^^

 

(記事にまつわる写真です ↓)

地下鉄の階段にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とっさの判断を迫られたとき、あなたは後悔のない判断ができますか?

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 最近になって、とっさの判断を迫られることが立て続けに起き、 そのたびにどう判断するかで悩んだり、 判断したあとも「これでよかったのか?」と落ち込んだり。 私にとって、…

見えると、やる気になる

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。   2月の頭からジョギングを始めた話を 前々回のブログで書きました。 あれから、週2~3回のペースで走っています。 ジョギング初回、 走れたのは、実は30m…

選択的知覚を意識する

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 最近になって、うちの猫(名前:つばめ)がテレビに反応するようになりました。 彼がうちの子になって6年。 その間、全く反応を示さなかったのにもかかわらず・・・です。 き…

「自分で考えない」は、誰の課題?

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 だいぶ以前の話になりますが、 新入社員について書かれた記事で 「自分で考えることができない」 みたいなタイトルを見たとき、 ちょっとした違和感を覚えました。 確かに新…

見ているところが全然違う!

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 今度、eラーニングの講座を担当することになりまして、 先日、その動画収録のために、とあるスタジオに行ってきました。 そのときの出来事。 カメラ担当の方が、 事前に私のブ…

ページトップ