FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>イベント>大阪梅田にある蔦屋書店様で講演させていただくことになりました

大阪梅田にある蔦屋書店様で講演させていただくことになりました

 

こんにちは。小川由佳です。

きたる5月24日に、大阪梅田にある蔦屋書店さん(ルクア イーレ9F)で講演をさせていただくことになりました。

梅田蔦屋書店さんといえば、書店内にスターバックスなどのカフェがあったり、ゆったりくつろぎながら読書ができるスペースがあったり。

そのおしゃれさや居心地の良さで有名な書店です。

あまりの人気っぷりから、オープン当初は行列ができ、入場制限がかかったと伺っています。

朝7:00から夜23:00まで開いていて、使い勝手も抜群です。

蔦屋書店_1a

蔦屋書店_3

 

そんな蔦屋書店さんで講演させていただけること、とてもうれしいですし、今からドキドキしています。

お話しさせていただくのは、「女性が自分らしく輝きながら、部下ともよい関係を築いていくヒント」について。

以下、講演内容のご案内です^^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

リーダーになったばかりの女性から一番よく聞くのが、部下のマネジメントに関する不安や悩みです。

以前、女性向けの研修に登壇したとき、受講者の方からこんな質問を受けました。

「前任のリーダーは、自分から引っ張っていくタイプの人でした。でも、私はそういうタイプじゃない。私は、メンバーそれぞれが何に困っているのか、どうしたら成長できるのかを目配りし、サポートしていくほうが性に合っています。こんなやり方、リーダーとしていけないんでしょうか」

いいえ、そんなことはありません。あなたはあなたのままでいい。自分の強みを活かし、弱いところは補いながら、あなたらしいリーダーシップを磨き、発揮していきましょう。

本セミナーでは、自身も管理職を経験すると共に、研修やコーチングを通じて過去600人以上のリーダー育成に携わった、ワーキングマザーの著者が、「女性が自分らしく輝きながら、部下ともよい関係を築いていくヒント」についてお伝えしたいと思います。

こんな方におすすめです。
☑私なんてリーダーに向いていないと思っている人
☑リーダーになったけど、自分に自信がもてない人
☑苦手な部下との付き合い方に悩んでいる人
☑ついつい自分1人でがんばりすぎちゃう人
☑結婚・子育てと両立できるか不安な人
☑女性が活躍する職場にしたい男性管理職にも!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

講演に来られた方が、元気や勇気を手にして、明日からがんばろうと思っていただけるような場になればうれしいです。

 

講演のご案内やお申込みは、こちら蔦屋書店さんのイベントページをご覧くださいね。

 

皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【セミナーに登壇します】女性リーダーが育つ職場 3つの条件

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 8月20日に、WisH株式会社様主催のオンラインセミナーに登壇します。 タイトルは 女性がリーダーを目指すか否か、その違いは「職場」にあった ~女性リーダーが育つ職場…

アンコンシャスバイアス講座、終了しました!

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 以前ご案内しておりました アンコンシャスバイアス講座を 7月31日に開催しました。 お集りくださったのは、 それぞれ、お住まいの地域も お勤め先も異なる、4名の皆さん…

個人向けの「アンコンシャスバイアス講座」を開催します

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 普段、私は、企業等法人における 管理職・リーダー候補の皆さんに対して いろいろな研修を行っています。 が、そういった研修を法人に対してだけでなく 個人に対しても提供し…

書店さんにてフェア開催中です

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 現在、出版社同文舘さんのフェアが書店で行われているようで 拙著もこんな感じ(↓)で並んでいるとのこと、 お知らせをいただきました。   ◆ジュンク堂書店大宮…

港区立男女平等参画センター「女性のための管理職養成講座PART.2」に登壇します

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 本日の午後、港区立男女平等参画センター リーブラさんの講座に登壇します。 タイトルは、 「女性のための管理職養成講座PART.2 どう働きたい? わたしらしいリーダー像…

ページトップ