FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>未分類>【個人向けセッション】コーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりで子供を授かりました

【個人向けセッション】コーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりで子供を授かりました

こんにちは。小川由佳です。

今年6月に卒業されたクライアントさんから、素敵なものが届きました♪

それは、メロン!

メロン①

更に、こんな嬉しいメッセージを頂きました。
(掲載の許可は頂いております。)

メロン喜んでもらえて良かったです!
サプライズのつもりが前日にばれてしまいましたが。。。

そうなんですよ、転がるように人生が展開しています。
それこそコーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりでの発覚だったので、本当にびっくりしました。

いいタイミングだと思っています。
それこそ今日は結婚式の衣装合わせ…見事に転がってます。


そう、
サプライズのつもりで送って下さったのに、うちに在宅確認の連絡が入って、届く前にメロンのことを知ってしまったんですね(^o^)

このクライアントさんが、コーチングセッションを始められたのが今年2月。

当時、恋愛のことで、既に3年ほど悩み続けていらっしゃいました。

「頭と心がごちゃごちゃしていて、自分がどうしたいのかわからない」
「他人の目線が気になって他人の意見に流されてしまう」
「自分に自信がない」

とおっしゃっていました。

そして、自分と向き合っていかれること、5か月。

「実は自分のやりたいことをやれていることに気づいた」
「実は自分の意思でやれていたことに気づいた」
その結果「自分の存在そのものに自信がもてた」

と、コーチングを卒業。

その後、ほどなくしてお子さんを授かられました。

このクライアントさんの例を見ていても、改めて思うのは、

自分のあり方・見方が起点にあるのだなあということ。

自分のあり方・見方が変われば、おのずと状況も変わっていくのだなあということ。

そう、

自分がreadyな状態 = 手にするのにふさわしい状態 になれば、求めるものはおのずと向こうからやってくるのだなあと思います。

クライアントさんの幸せに立ち会えるのは、コーチとしてこの上もない喜びです(*^-^*)

Aさん、本当におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦手なのではなく、やり方があっていないだけ

こんにちは! 小川由佳です。 先日のセッションでのこと。 クライアントさんの悩みは、 「思っていることをうまく伝えられない」「即答できない」 でした。 上司と打合せをしている中で、 いろいろ質問されるも、うまく説明できな…

【個人向けセッション】自分を追い込み、感情も押し殺していたことを、涙を流したことで自覚しました

こんにちは。小川由佳です。 周りからは、強い人だと見られている。 だから、いろんな人に頼られるし、 自分自身、頼られることもいやじゃない。 人のために、頑張るのは好き。 だけど、 頑張りすぎてしまって、 「強い自分でいる…

【メンタル基盤養成講座】上司としての自信が深まりました

こんにちは。小川由佳です。 「マネージャーのためのメンタル基盤養成講座」を受けられたクライアントさんから、講座のご感想を頂きましたので、以下に紹介させて頂きますね。 (ご本人の了解を頂いております。) 1. 講座について…

【個人向けセッション】子育てと仕事の両立に迷走。でも、雲が晴れて太陽がさしたような、そんな感覚です

こんにちは! 小川由佳です。 産休・育休が明けて職場に戻ったものの、なかなか以前の勘が戻らなくて焦っている。一方で、仕事と子育てとで追い立てられるように毎日が過ぎ、立ち止まって考える余裕がない。 「子育てと仕事の両立、迷…

【個人向けセッション】転職、結婚式という予定となりました!

こんにちは! 小川由佳です。 メルマガでも紹介させて頂きましたが、クライアントさんから嬉しいご報告がありました。 「実は、ようやく念願であった(笑)結婚について動き出す事ができ、GW中は、式場見学や両家への挨拶に奔走して…

ページトップ