FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>リーダーシップLS:自己を整える>〇〇な人ほど、悩みが深い

〇〇な人ほど、悩みが深い

こんにちは!

FAITH(フェイス)小川由佳です。

 

先日のコーチングセッションで、
ある士業に関わるクライアントさんが、

「これまでいろんな人を見てきたが、哲学がない人、哲学が浅い人ほど、悩みが深い」

とおっしゃっていました。

 

クライアントさんの言う、「哲学」とは、「軸」や「その人の信じていること、信念」だと理解しています。

 

「自分は何を大事にしているのか」

「どんな未来を創っていきたいのか」

「どんな在り方で日々過ごしたいのか」

 

自分がよりどころとする軸がないと、どうしてもぶれてしまう・・・ということなのでしょう。
 

新型コロナウィルスの脅威で、ともすると、いろんな不安に飲み込まれそうな中、

「私の大事にしたいことは何か」

を改めて問いかける、よい機会になっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZOOMでのプレゼンスを考える

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 先日、「ZOOMでのプレゼンス」 という講座に参加しました。 いろいろとおもしろかったので、 備忘録も兼ねてこちらで学びを書いてみたいと思います。 まず、講座のタイト…

優れたリーダーに共通する要素

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 私が時折読み返す本に、 『リーダーが身につけたい25のこと』 があります。 著者は、コーチ・エィの社長であり、 かつ、エグゼクティブコーチでもある、 鈴木義幸さん。 …

個人向けの「アンコンシャスバイアス講座」を開催します

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 普段、私は、企業等法人における 管理職・リーダー候補の皆さんに対して いろいろな研修を行っています。 が、そういった研修を法人に対してだけでなく 個人に対しても提供し…

とっさの判断を迫られたとき、あなたは後悔のない判断ができますか?

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 最近になって、とっさの判断を迫られることが立て続けに起き、 そのたびにどう判断するかで悩んだり、 判断したあとも「これでよかったのか?」と落ち込んだり。 私にとって、…

見えると、やる気になる

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。   2月の頭からジョギングを始めた話を 前々回のブログで書きました。 あれから、週2~3回のペースで走っています。 ジョギング初回、 走れたのは、実は30m…

ページトップ