FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>2019年10月

2019年10月

経験しっぱなしになっていないか?

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 先日、ある講座で同期だった仲間との勉強会があったのですが、 仲間の1人、岸本貴史さん(トラスト・パートナーズ社労士事務所代表)が 話してくれた話に感銘を受けたので、 備…

育成とは、自分の欲求や衝動との闘い

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 子育てをしていて(うちの場合は、小学3年生)、その難しさをひしひしと感じるのは、「先回りをしない勇気」です。 いえね、どうしても、先回りして用意しようとしてしまう。 …

懐かしい写真

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 画像の整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。 2013年、娘が3歳のときの写真。 夜、娘に「寝るよ」と言ったら、「今、仕事中だからちょっと待ってね」って言われ…

人の心を動かすのは〇〇

  先日、出張に行った時のこと。 夜11時頃、小学校3年生の娘から突然携帯に電話がかかってきました。 電話を取ると、ものすごい泣き声! 泣きながら話すので、何を言っているのかなかなか聞き取れなかったのですが、 …

ページトップ