FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>トピックス>拙著の6刷が決まりました

拙著の6刷が決まりました

こんにちは!
FAITH(フェイス)小川由佳です。

先日、うれしいニュースがあったので、
私事で恐縮ですが、シェアさせてください。

拙著『仕事にも人生にも自信がもてる!女性管理職の教科書』
の6刷が決定しました。

今回の増刷で、累計8,500部。

ああ、こんなにもたくさんの方が購入くださったんだなあと思うと、
本当に感慨深く、ありがたい気持ちでいっぱいです。

改めて、どうもありがとうございます。

ちなみに、今回、
うれしいニュースはこの増刷で終わらなかったのです。

増刷の話をFacebookで投稿させていただいたところ、

コンサル会社勤務時代の先輩から、以下のようなコメントをもらいました:

= = = = = = =

小川さん、おめでとうございます!

今年僕のチームの女性にマネジャーになってもらいたいと伝えた時のこと、自分の性格や家族のことを考えると今のままがいいですと言われました。

翌日小川さんサイン入りのこの本を読んでもう一度考えてみてと渡したところ、数日後、私の不安が全て書いてあって私でもやってみようと思いました!って快諾してくれ、今は彼女らしく頑張ってくれてます。

= = = = = = =

拙著が誰かのお役に立てている、誰かの背中を押すことができていると知って、
本当にありがたい気持ちになりました。

私が常日頃から信じていることで、かつ、よく書いてもいることなのですが、

今の自分の判断基準となっているのは、
あくまで、過去に自分が経験したことや見聞きしたことの総動員でしかありません。

だから、実際にやってみると、過去の自分が想像できなかったようなことを、
未来の自分が楽しんでやっている・・・
なんてことは、十分起こり得ることだと思うのです。

自分の思い込みで、自分の可能性を縛らないでほしい。

少しでも興味があるのであれば、
ほんのちょっと勇気を出して一歩踏み出してほしい。

そんな気持ちを、1冊1冊お届けする書籍に添えられたらと思いますし、
また、私自身、そのような気持ちで前に進んでいきたいと思います。

 

木漏れ日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイアモンド・オンラインで紹介されています

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。   今回は、ちょこっとお知らせ。   拙著『仕事にも人生にも自信がもてる!女性管理職の教科書』が、 ダイアモンド・オンラインで紹介されています。 …

個人向けの「アンコンシャスバイアス講座」を開催します

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 普段、私は、企業等法人における 管理職・リーダー候補の皆さんに対して いろいろな研修を行っています。 が、そういった研修を法人に対してだけでなく 個人に対しても提供し…

書店さんにてフェア開催中です

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 現在、出版社同文舘さんのフェアが書店で行われているようで 拙著もこんな感じ(↓)で並んでいるとのこと、 お知らせをいただきました。   ◆ジュンク堂書店大宮…

『女性管理職の教科書』の7刷(累計9,500部)が決まりました

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 うれしいニュースがあったのでシェアさせてください。 拙著『仕事にも人生にも自信がもてる!女性管理職の教科書』の7刷が決定しました。 今回の増刷で、累計9,500部とな…

港区立男女平等参画センター「女性のための管理職養成講座PART.2」に登壇します

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 本日の午後、港区立男女平等参画センター リーブラさんの講座に登壇します。 タイトルは、 「女性のための管理職養成講座PART.2 どう働きたい? わたしらしいリーダー像…

ページトップ