FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

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研修サービス

FAITH(フェイス)では、リーダーシップを醸成する上で欠かせない、
マインドセットやスキルを強化する研修を提供しています

主なサービス分野

リーダーの要件 求められる能力 具体的なマインドセットやスキル、知識など(例)
方針・戦略を示す 戦略構想力 外部・内部環境分析、戦略立案
成果を生み出す 課題設定力 課題の洗い出し、全体像把握、優先順位付け、重点項目・目標設定
課題解決力 課題定義、現状把握、原因分析、対策立案、計画作成・実施
ビジネス基礎力 論理的思考、情報収集・伝達
組織を動かす ビジョン ビジョンメイキング・発信
影響力 巻き込み、交渉説得、プレゼンテーション
チームマネジメント力 ファシリテーション、プロジェクトマネジメント
部下育成力 ティーチング、コーチング、フィードバック
自己を管理する 自己管理力 軸や信念の確立、思考・行動特性の把握、強みの把握、感情マネジメント
キャリアデザイン力 キャリアデザイン

研修サービスの特長

研修は、1対1のセッションと同じ問題解決の場である

研修は、1対1で行うコンサルティングやコーチングセッションの延長線上に位置づけられるものであり、本質は同じです。

単に知識や学習を提供する場ではなく、クライアント様や受講者様の問題解決を行う場だと、FAITH(フェイス)は考えます。

よって、研修では、受講者それぞれが現場で持つ悩みや疑問と、新しい知識や考え方とを紐づけ、何らかの答えに辿り着けるよう、そして、現場で実践できるよう、導いていきます。

こだわりは、受講者と協働し化学反応を起こすような場づくり

学びや気づきは、講師と受講者様とのダイナミックなコミュニケーションの中から生まれてくるものだと考えています。

コミュニケーションの中で、学んだことが受講者様ご自身の体験やニーズと結びつくことで、「わかった!」「やってみたい!」が生まれてくるのだと考えています。

そのために、講師はファシリテーターであり、かつ、エンターテイナーであることが大切です。

研修では、やり取りや問いかけなどを通じて、受講者様の体験や気持ちを引き出すよう、心がけています。

講師の豊富な経験により、いろんな角度での関わり方が可能

講師は、以下のようなビジネス経験を有します。

  • メーカーでの実務経験者であり、職歴の後半は管理職の経験を有する
  • コンサルタントとしてクライアント企業の業務改革や組織改革に従事
  • 講師としてクライアント企業先で4,000名以上の受講者に対し研修を実施
  • コーチとして300名以上の個人に対してセッションを実施

これら豊富な経験により、研修という場においても、受講者に対して、いろんな角度での関わり方が可能です。

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