FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>2020年7月

2020年7月

「自分でやったほうが早い」の怖さ

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 管理職研修の内容について、 つい先日、お客様と事前打ち合わせをしてきました。 その際、お客様に「一番の課題感は何か」伺ったところ、 「基本的に、管理職は、過去に優秀な成…

サーバントリーダーシップと子育て

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 つい先日、人生で初めて、動画撮影を行いました。 日本プロフェッショナル講師協会さんで 「サーバントリーダーシップとは」 「サーバントリーダーシップを取り入れるコツ」等…

拙著の6刷が決まりました

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 先日、うれしいニュースがあったので、 私事で恐縮ですが、シェアさせてください。 拙著『仕事にも人生にも自信がもてる!女性管理職の教科書』 の6刷が決定しました。 今回の…

オンラインでの好感度を上げるためにできる3つのこと

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。   皆さんは、普段、オンラインで会議や面談をする機会は、どの程度あるでしょうか。   昨日、参加したオンラインコミュニケーションの勉強会で、 【オ…

ページトップ