FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>2020年5月

2020年5月

効果的に機能するチームの特徴

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 皆さんは、 「プロジェクト アリストテレス」って 聞いたことはありますか? 検索エンジンで有名なGoogle社は、 仕事や働き方に関するさまざまな 研究・調査を行ってい…

テレワークでのコミュニケーション コツその5

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   これまで4回にわたって テレワークでのコミュニケーションのコツ について書いてきました。 【テレワークでのコミュニケーション コツその1】 【テレワークで…

テレワークでのコミュニケーション コツその4

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 ここのところ、 テレワークでのコミュニケーションのコツ について書いています。 【テレワークでのコミュニケーション コツその1】 【テレワークでのコミュニケーション コ…

テレワークでのコミュニケーション コツその3

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 ここのところ、 テレワークでのコミュニケーションのコツ について書いています。 【テレワークでのコミュニケーション コツその1】 【テレワークでのコミュニケーション コ…

テレワークでのコミュニケーション コツその2

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   前回から、 テレワークでのコミュニケーションのコツ について書いています。 前回の記事はこちら: 【テレワークでのコミュニケーション コツその1】 &nb…

テレワークでのコミュニケーション コツその1

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 コロナ禍でテレワークが急増しているようです。 そして、それに伴って、 テレワークでのコミュニケーション (リモートでのコミュニケーション) に関する悩みを、最近見聞きす…

リーダーシップは誰でももっている

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   前回の記事の続きで、今回は リーダーシップは、誰でももっている という話をしたいと思います。   思い出してみてください。 皆さんが子供だったと…

リーダーシップには2種類ある

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 世の中で「リーダーシップ」という言葉はよく聞きますが、 リーダーシップには2種類あることをご存知でしょうか。 1つは、ある実現したいことのために 周囲に働きかけ巻き込ん…

ページトップ