FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>2020年3月

2020年3月

〇〇な人ほど、悩みが深い

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   先日のコーチングセッションで、 ある士業に関わるクライアントさんが、 「これまでいろんな人を見てきたが、哲学がない人、哲学が浅い人ほど、悩みが深い」 とお…

モチベーションを上げる

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   最近、小学3年生の娘が塾に行き始めたのに伴い、 「彼女の勉強へのモチベーションをいかに上げるか&維持するか」 という命題に取り組んでいます(笑) &nbs…

多くの人が間違うクイズからわかること

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。   リーダーが適切な意思決定をするためには、 先入観や思い込みを排し、起こっている出来事を できるだけニュートラルに捉えることが大事です。   とは…

周りの意見に流されずに、自分の意思を貫けますか?

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。   社会心理学者であるS.E.アッシュが行った 集団圧力に関する実験 をご存知でしょうか?   この実験では、 「最初に見せた線と同じ長さの線を、…

出来事をどのように受け取っているか

こんにちは。FAITH(フェイス) 小川由佳です。   ここのところ、テレビのニュース番組は、 新型コロナウィルスの話題で一色ですね。   今回の新型コロナウィルスに関連する一連の出来事を 見ていて感…

ページトップ