FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>2017年4月

2017年4月

がんばったことを見える化する

  こんにちは。小川由佳です。   ダイエットや勉強など、自分の目指す姿に向けてがんばっているのに 成果が見えない時って辛いですよね。   もしかしたらちょっとずつ変化しているのかもしれない…

大阪梅田にある蔦屋書店さんで講演させていただくことになりました

  こんにちは。小川由佳です。 きたる5月24日に、大阪梅田にある蔦屋書店さん(ルクア イーレ9F)で講演をさせていただくことになりました。 梅田蔦屋書店さんといえば、書店内にスターバックスなどのカフェがあった…

入学式、無事に終了

  今日は娘の小学校入学式でした。 昨日から今朝まで、 「しのちゃん、ドキドキする」 「緊張するから行きたくない」 とずっと不安を口にしていましたが、 入学式が終わってみたら、 「小学校って、好き」 「明日が楽…

雑誌「プレジデントウーマン」でコメントしています

4月7日に発売された雑誌「プレジデントウーマン」5月号に、 私がコメントさせていただいた記事が載っています。 教えてセンパイ! 女性ならではのリーダー像ってどんなもの!? 管理職になったらはじめたい10の習慣 という記事…

大事にしたいのは「ライブ感」

私が大事にしていて、かつ、 自分はまだまだだなあと思うことに、 「ライブ感」があります。 予定調和でない。 ライブで創る研修の場。 目の前で起こっていること。 目の当たりにしている受講者の状態、 その背後にある悩みや疑問…

新1年生

いよいよ4月。 娘が小学校へ入学します。 娘、新1年生。そして、私も、「小学生の母」1年生。 新しい世界を前に、少しドキドキします^^  

ページトップ