FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>お客様の声>【個人向けセッション】ひとことでいうと、「自分が知らない自分との出会い」でした

【個人向けセッション】ひとことでいうと、「自分が知らない自分との出会い」でした

こんにちは。小川由佳です。

先日、コーチングセッションを受けられた方から感想を頂きましたので、紹介させて頂きますね。
(ご本人の了解を頂いています。)


コーチングもブログの雰囲気と同じで、優しい声と口調の中に凛とした知的なものを感じました。

話しやすい雰囲気を作ってくださって、リラックスして臨むことができました。

(中略)

今回は二つのテーマのうちどちらにしようか迷った末、一つに絞ったのですが、結局最後にもう一つのテーマと話がつながり、意外な展開にびっくりしました。

ひとりで考えていたときには全く別だと思っていた問題が、コーチングを受けると一つにつながったのが本当に不思議でした。コーチングってすごいな、と感動しています。

セッションが終わった後、いろいろと振り返っていると、新たに自分の中でつながったものもあり、さらに感動していました。自分の中で普段使わない脳の回路が、活性化されたような感じです。

小川コーチのコーチングは、ひとことでいうと、「自分が知らない自分との出会い」のような気がします。

中学生学習指導者 A 様


Aさんは、「お子さんの受験(におけるお子さんとの関係)」というテーマでセッションを受けられたのですが、お話ししていたら、Aさんがご自身について感じていた課題に辿り着きました。

一見関係のないような2つがつながったことに、Aさんは驚かれたようです。

が、そんなに驚くことでもないのです(^-^)

というのも、自分の他者に対する見方や、自分と他者との関係も、自分の心の状態が影響しているからです。

私達は自分の心というフィルターを通して、周りのものを見ています。

ですので、心が弱っていたりしんどくなっていたりすると、周りの見え方もその影響を受けてしまうのですね。

ひびの入ったガラスを通してみる景色が、もとの景色と少し違ってみえるように。

なので、心が元気であること、自分自身でいられることが大切だと思っています。

セッション後、Aさんは「結局、自分の問題につながるなら、子供のことで悩むのって時間の無駄だなって思うと、受験に対しても気楽に構えられるようになった」とおっしゃっていました。ご自身の中で問題の捉え方が少し変わったようです。

更に後日、Aさんから「自分に対する考え方などが変わってきて、気持ちも変化してきている」とご報告を頂きました。

よかったです(*^-^*)

みなさんの心、元気でいますか?

起点は自分。

ときには振り返って、自分が元気か確かめてみるのもいいかなって思います(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ページトップ