FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>未分類>【個人向けセッション】コーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりで子供を授かりました

【個人向けセッション】コーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりで子供を授かりました

こんにちは。小川由佳です。

今年6月に卒業されたクライアントさんから、素敵なものが届きました♪

それは、メロン!

メロン①

更に、こんな嬉しいメッセージを頂きました。
(掲載の許可は頂いております。)

メロン喜んでもらえて良かったです!
サプライズのつもりが前日にばれてしまいましたが。。。

そうなんですよ、転がるように人生が展開しています。
それこそコーチングを受けて、徐々に考え方がかわり、完全に切り替わったあたりでの発覚だったので、本当にびっくりしました。

いいタイミングだと思っています。
それこそ今日は結婚式の衣装合わせ…見事に転がってます。


そう、
サプライズのつもりで送って下さったのに、うちに在宅確認の連絡が入って、届く前にメロンのことを知ってしまったんですね(^o^)

このクライアントさんが、コーチングセッションを始められたのが今年2月。

当時、恋愛のことで、既に3年ほど悩み続けていらっしゃいました。

「頭と心がごちゃごちゃしていて、自分がどうしたいのかわからない」
「他人の目線が気になって他人の意見に流されてしまう」
「自分に自信がない」

とおっしゃっていました。

そして、自分と向き合っていかれること、5か月。

「実は自分のやりたいことをやれていることに気づいた」
「実は自分の意思でやれていたことに気づいた」
その結果「自分の存在そのものに自信がもてた」

と、コーチングを卒業。

その後、ほどなくしてお子さんを授かられました。

このクライアントさんの例を見ていても、改めて思うのは、

自分のあり方・見方が起点にあるのだなあということ。

自分のあり方・見方が変われば、おのずと状況も変わっていくのだなあということ。

そう、

自分がreadyな状態 = 手にするのにふさわしい状態 になれば、求めるものはおのずと向こうからやってくるのだなあと思います。

クライアントさんの幸せに立ち会えるのは、コーチとしてこの上もない喜びです(*^-^*)

Aさん、本当におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無意識の反応が負の影響を及ぼすかもしれない

こんにちは! FAITH(フェイス)小川由佳です。 先日、面白いことがありました。 ある案件において、関係者間のやり取りが メッセンジャーグループで行われているのですが、 先日、たまたまそのメッセンジャーグループを開けた…

これこそがリーダーシップなんだな

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 数か月前に終了した問題解決の思考力研修に関して、 先日、とてもうれしいことがありました。 この研修では、 いろんな職場から参加されている受講者が 5~6人のグループを…

危機感を感じたできごと

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 ゴールデンウィーク中、 コンサル会社勤務時代の同僚と 久しぶりに会いました。 スイス人と結婚して かれこれ10年以上スイスに住んでいる彼女。 コロナ禍によって、 なか…

まず手を出してみる。 違うなと思ったら、そのときに止めたらいい

こんにちは。 FAITH(フェイス) 小川由佳です。 気付けば、1月も末になっていました。。。(汗) まだ、ぎりぎり 「あけましておめでとうございます」と ご挨拶してもいいでしょうか。 さて、皆さんは、どんな2022年の…

私たちは大きなくくりで認識している

こんにちは! FAITH(フェイス) 小川由佳です。 いよいよ今年も最終週ですね。 すでに仕事納めという方も いらっしゃるかもしれませんね。 さて、最近、定期的にジムに通って パーソナルトレーニングを受けています。 とい…

ページトップ