FAITH フェイス

FAITH(フェイス)は、社員1人ひとりのリーダーシップを
引き出し組織の成果につなげるサービスを提供します

トップページ> ブログ>お客様の声>【個人向けセッション】うまくやれなくなって困っていた人との関係が改善されました

【個人向けセッション】うまくやれなくなって困っていた人との関係が改善されました

こんにちは。小川由佳です。

コーチングをしていてつくづく感じるのは、「人が内に秘めた力ってすごいなあ」ということ。

ふとしたきっかけで何かに気づいたとたん、人(クライアントさん)は、ご自身で一歩を踏み出し、変わっていきます。

コーチがお膳立てしたり、手ほどきしたりしたわけではありません。

ご自身でご自身の中に何かを見つけ、それを手がかりに、前へ踏み出していかれるのです。

コーチという存在は触媒なんだなあ、それ以上でもそれ以下でもないんだなあと、実感するときでもあります(^-^)

一歩踏み出されるときの勇気や変化していかれる姿を前にすると、いつもこちらが励まされるような気持ちになります。

すとんと腹に落ちたときの、人の行動や変化、本当に素敵です。

先日コーチングを受けられたC.O.さんも、自分の中に何かを見つけ、行動し、変化につなげていかれたお1人です。

以下に、C.O.さんからのご報告をシェアさせて頂きますね。
(掲載の了解を頂いております。)

あれから早々に現状に変化があったので、ご報告したくてメールしました。

特定の人の前でも堂々としていられる自分になりたい、それで大丈夫という安心感が得たいというテーマだったのですが、身近なところで現にうまくやれなくなって困っていた人との関係が改善されました。

それは小川コーチに『信頼できない相手が何か言ってきた時に、新しくできそうな事は?』と質問していただき、話し合う事でうまくいけばOKだし、それでダメなら諦めがつくという事に気付かせていただけたからです。

自分が本当は何が欲しくて、どうすればいいのかがわかったので、さっそく渦中の方に話しかけてみました。

これまでうまくいかなくなっていたパターンは、苦手意識を持った時避けてしまっていたからで、案外歩み寄った方がうまく行くという結果を得た事が、自信になって『安心感』にもつながりました。

小川コーチが『相手がどういう態度をとるかは結果であって、自分ではどうしようもない事』と指摘して下さった事も、自分は自分のままでいいし、起きた結果に対してさらにまた自分がどうしていくかをその都度調整していけばいいんだなと思えるようになりました。

欲しい現実を手にする事ができたのは小川コーチのおかげです。

本当にありがとうございました。


C.O.さんのすごいところは、その行動力。

セッションで気づかれたことを、即行動に移し、変化を感じていらっしゃいます。

上記のメールを頂いたのも、セッションの5日後。

相手のある課題だったのに、即実行に移される行動力。

この行動力が変化につながったのだなあと感じました。

変化への第1歩、それは、自分の中にあるものに気づくこと。

そして、それは必ず自分の中にあります。

まだ自分自身気づいていない、内に秘めたる力。

そろそろ気づいてみてもいい頃ではないでしょうか(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ページトップ